Friday, February 16, 2007

Danger Mouse - The Grey Album

GREY ALBUM/DJ DANGER MOUSE (グレイアルバム) - 関心空間
DangerMouseSite.com | Danger Mouse
sasapong's room: The Grey Video
The Grey Album - Wikipedia, the free encyclopedia
Banned Music

久しぶりに、最近のアルバムだけど面白くてずっと真剣にきけた音楽。
Jay-Zを(その『The Black Album』も)知らないけど(Princeのブラック・アルバムではないらしい)、ビートルズの『White Album』は分かる。その二つをミックスしたアルバムで、EMIが販売差し止めしたものらしく、それなりに有名らしい。
plundeerphonicsだ。
「過去の音楽的遺産(語法、語彙、literature)」の再編集こそが面白い生産物となる状況というのは、ありきたりだけどスリリングな話で、でも、ここで参照される「過去」は、「全世界の過去」ではない、といういつもの不満も残る。これ、もう、いつもの不満でしかない。でもそういう意識がないものは退屈だ。

No comments: